logo
ホーム > 相談・ご依頼

法律相談・ご依頼をお考えの方へ

 法律相談をご希望の方、ご依頼をお考えの方は、予約申込みフォームから申し込みいただくか、大阪事務所または堺事務所の相談を希望される事務所にお電話いただき、日時をご予約ください。
  ※ 電話での受付時間 午前9時~午後5時(平日)

Q 費用はどれくらいかかりますか?

 初回の法律相談料は30分あたり5,000円(税別)です。法律相談だけであれば、相談料以外の費用は必要ありません。
 法律相談の結果、事件のご依頼をいただく場合は、あらためて費用についてご説明いたしますので、これをもとにご依頼いただくかどうかをお決めいただきます。その場でご依頼いただく場合は、相談料はいただきません。
  →費用の目安については、こちらをご覧ください。

Q 弁護士費用保険は使えますか?

 自動車保険(任意保険)についている弁護士費用特約やその他の弁護士費用保険にご加入の場合、法律相談料などの弁護士費用が保険で賄えます。保険証券などで契約内容をご確認ください。

Q 相談のとき、用意するものはありますか?

 ご相談の内容によりますが、契約書など相談事項に関する書類があれば、必ずご持参ください。
 そのほか、事案によって次のような書類をご用意いただくと、効率よく相談を受けていただけます。

不動産に関する相談 登記簿謄本
離婚や相続など 戸籍謄本
交通事故 事故証明書、診断書
労災事故 診断書、事故前の給与明細
債務の整理・破産など 負債の状況(どこから、いくら借りているか)がわかるメモ

Q 電話やメールでの相談はできますか?

 初めてのご相談の場合、電話やメールでの相談はお受けしておりません。相談にお答えするためには、事実関係を詳しくお聞きする必要がありますので、事務所までお越しいただくようお願いいたします。
 ご依頼いただいた方からのその案件についてのご連絡やご質問、顧問契約を結ばせたいただいた方からのご連絡・ご質問については、電話やメールなど適宜の方法でしていただけます。

大阪事務所

〒530-0047
大阪市北区西天満三丁目8番4号
朝日プラザ西天満303号
TEL 06-6316-8040 FAX 06-6316-8041
 地図→map

堺事務所

〒590-0075
堺市堺区南花田口町二丁3番20号
三共堺東ビル3階
TEL 072-222-3120 FAX 072-222-3121
 地図→map

相談室

ご予約はこちらから

相談のご予約